SSブログ

液晶テレビが割れたときの対処法 [生活]

液晶テレビの画面が割れました・・・。

tv.JPG

まだ1年も使ってないのですよぉ。とほほ・・・。

さて、どうするかですが、

まず、保証内容や保証期間の確認から始めました。


ヨドバシで買ったんですが、4000円程の年会費を払うサービスに加入すると、
破損しても保証してくれるんですが、
それ、入らなかったんですよね。

1回払いきりだったら入ったところなんですが、
今更遅しです。


つぎ、修理するとするとどうなるか。

もうこれ、相当な修理費がかかります。

液晶テレビは、液晶パネルの部分にほとんどのお金が
かかっているらしいので、
それを修理するのは新品を買うのとほとんど費用が変わらないだとか。

つまり、修理の選択肢もなし・・・。



となると、新しいの買うしか無いじゃないとなるのですが、
昨今液晶テレビが安くなってきたとはいえ、
大きめのものはやっぱり高いじゃないですか。

思い悩んでいた時にあることがひらめきました。

なんか保険に入ってないかな?



普段忘れれているんですが、
結構利用できる保険、サービスってありますよね。

で、見つけたのですよ!!

家の地震保険の中に家財についての項目があるのを。

ただ、地震関係なく壊れてるからなぁと思いながら
粘って見ていると、破損でも保証している保険メニューがある。

ワイド保証みたいなかんじ。

自分がこれに入っているのかよくわからないので、
保険証券などを引っ張り出してきて見てみると、
あった!!ありましたよ!!
「ワイド」の文字が。

やった~~~。
保険でまかなえる♪



もし液晶テレビが割れたり、家財が破損したときは、
自分が入っているあらゆる保険の内容を
再確認した方がいいですよ!!


つぎからは、知人の家で見たことがある、
これを使うことにします。
こんなの必要ないかや~と思っていたのですが、
あれば完全に防げたはずです。













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。