SSブログ

ハニーフラッシュ愛媛 臨時休業の真相 [生活]

ハニーフラッシュ愛媛 臨時休業の真相について

愛媛のエステ、ハニーフラッシュの経営者が逮捕
されたそうですね。

WS000141.JPG

ことの真相はこうらしいです。


突然の臨時休業

脱毛エステ|姫路|ハニーフラッシュ Honey Flash .png

2014年2月25日に、ホームページにて
臨時休業のお知らせが出ています。

お客さんによって対応が違ったようですが、
予約の日に行ってみたら「臨時休業」の張り紙があって、
その後連絡がつかなくなったとか、
お店から電話がかかって来て、
臨時休業になる旨伝えられたとかあったらしいですね。

しかし、店舗の中は真っ暗で、休業という感じでは
なかったそうです。

スタッフブログも存在していますが、
1月27日の書き込みが最後になっています。

ハニーフラッシュのブログ.png



実は県警の捜索

消費者センターに相談したお客さんもいたみたいで、
経緯を説明した所、
夜逃げの可能性があると言われたそうです。

実際、その後店舗が再開することはなかったわけですが、
実は臨時休業の裏では県警の捜索が入っていました。
それが今回の逮捕のニュースで明るみになったようですね。

捜索の時に脱毛機などは押収されてしまったそうなので、
当然ながらお店を続けることはできなかったわけですね。


ハニーフラッシュの場所

一応臨時休業ということになっていた愛媛の
ハニーフラッシュですが、
場所はここです。



愛媛の駅からほど近いです。
駅前なので地元の方はご存じの方も多いのかもしれません。


なんで逮捕されたの?

そもそもなんで県警の捜索が入ってしまったかというと、
医師免許を持たない従業員が光脱毛機を使ってお客さんの
脱毛をしたのが問題だそうですね。

医療行為に当たるそうで、これが違法なんだそうです。

逮捕された経営者らは、特に違法とは思っていなかったんだとか。


脱毛エステの被害相談

段々暖かくなってきたので、
これから脱毛業界は大忙しなんでしょうね。

国人生活センターの話では、
2013年も脱毛エステによる健康被害の相談が、
158件もあったそうなので、
結構危ないんでしょうかね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。