SSブログ

乃木坂の市來玲奈さん※格言の意味は?! [芸能]

乃木坂46の市来玲奈さんが
早稲田大学に合格されたそうですね。

12403272.jpeg
http://prcm.jp/

市來玲奈さんで気になるのが、
「格言」なんですが、

次の格言を標榜されているとか。
「雨垂れ石をも穿つ」

学業やらタレント活動やら、
忙しい日々を送られていると思いますが、
何事にも真面目に取り組む性格のようですね。

この市來玲奈さんの格言ですが、
集中して何度も同じことを繰り返すとか、
小さな力でも回数を重ねれば効果があるとか、
ってことだと思いますが、
せっかくなら雨垂れだらけの人生を送りたいですね。

どば~~~~~っと、
「雨垂れだらけ石でも大爆発!!!」
くらいどっかんと行きたいです。

33_img01.jpg
出典:http://www.nikkeibp.co.jp/

市来玲奈さんは他にも好きな格言があるそうで、
「がんばれなりん。」 「ふぁいてぃん★」
とかあげられています。

なんだか一転して、ただの女子になってますが・・・。
というか、これは格言なのか?!

ところで、早稲田大学って、
タレントや有名人が合格することが多い気がしますねぇ。

東国原さんとか、桑田真澄さんとか、広末涼子さんとか、
今話題の小保方さんも早稲田大学出身ですね。

何か意味があるのかな?!
他にもあげてみると、

■男性
市川知宏 石田純一 上田晋也(くりぃむしちゅー) 内野聖陽 柄本佑 大橋巨泉 尾木ママ 小田和正(大学院) 柏木集保(競馬評論家) 北大路欣也 久米宏 小島よしお 小室哲哉 堺雅人 サンプラザ中野(爆風スランプ) 菅原文太 そのまんま東(東国原英夫) 宅間孝行 田原総一朗 タモリ デーモン小暮 長塚京三 長塚圭史 野田佳彦(内閣総理大臣) 橋下徹(大阪府知事) 羽鳥慎一(アナウンサー) 福澤朗 藤木直人 丸山和也(参議院議員) 南圭介 やくみつる 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 吉田照美 ラサール石井


■女性
上野優花 梅舟惟永 皆藤愛子 サエコ 仲俣汐里(AKB48) 広末涼子 三根梓 箕輪はるか(ハリセンボン) 宮崎香蓮 室井滋 吉永小百合


こんな感じらしいですね。
ん?サエコ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。